てきとーに楽しむ

常時へらへらしてます

幽体離脱の思ひでぽろぽろ

最近オヤジギャグが口をついて出てきてしまうのだけど、これって脳の老化だって以前聞いたことがあるしやばいかも。

老化と言えばこのブログ用に作った自慰mail(故意)のアドレスもパスも全部忘れてしまった。おしめぇだ…

まあ、そんなことはどうでもよくて幽体離脱の話である。

幽体離脱したい!

のである。

実は過去に4回ほど幽体離脱をしたことがある。明晰夢はもっと多いと思う。

幽体離脱とは、生きている人間の肉体から、霊魂(魂や意識)が、その霊体肉体との中間に位置する幽体アストラル・ボディー)を伴って抜け出すという、心霊主義での現象であるとされ、または、その概念や考え方をも含むもの。

幽体離脱 - Wikipedia

 

ウィキペディアの説明文さえなんとも胡散臭いのだけれど、実際経験するとめちゃくちゃ楽しいのである。

何しろ意識がはっきりしてて起きてる時と同じなのだ。

しかし頻繁にできる人もいれば私みたいに数回くらいしかできないものもいるのでなかなか難しいのである。

そもそも私が幽体離脱を知ったのは15歳くらいの時だから、かれこれ10年近く前だ。それから今まで4回くらいしかできてないのだ。

飽きる・疲れる

思うに、なかなか幽体離脱できない理由は飽きるのと疲れるためだ。

離脱の練習は毎晩寝るときに行うのが常だが、正直毎日やってると飽きるのだ。さらに、意識を極限まで落とさずに眠るため、眠りが浅くなって次の日は日中眠くなることが多い。

しかも幽体離脱に成功すると、意識がずっと続いているせいかほとんど寝た気がしない。

三大欲求を満たすことが人生の生きがいである私のような人間にとってはかなり代償がでかいのだ。

血の代償

それでもやりたくなる幽体離脱

 と、軽くディスったけどやはり幽体離脱は楽しい。

どこにでもいけるし空も飛べるしカメハメハ波も撃てるし女風呂のぞいても捕まらないしもっとぐへへなピー(自主規制)なこともできるし一度やったら止められない清原ものりぴーもビックリ仰天ニュース仲居君スマップは解散しちゃうんですか?!?どうなんですか!?!?!状態なのです。

だからなんとかして離脱したいなーと思ったので今日から毎晩瞑想しようと思います。

本当はめんどくさいから毎日瞑想はしたくないのだけれど、やった方が離脱しやすいそうなので今日から毎日やっていくことにしやす。

 

現場からは以上ですー