てきとーに楽しむ

常時へらへらしてます

高齢既卒職歴なしが公務員になったゾウ

今年に入ってから追い込んで勉強していたためブログはガン無視状態であったが、晴れて公務員試験に受かりました。

今までへらへら生きてきて関係各位には多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことを今ここに懺悔し悔い改めて生命活動に従事していきたいと考えております。

そのような事情もございますので、私と同じ様な境遇でこんな底辺生活から抜け出したいと考えておられます方々に微力ながらお役に立てたらいいなという気持ちと、一年間の振り返りの整理のためと、そして何より、試験も終わって特にすることないし暇だからブログでもかくかーという行き当たりばったりの思いつきによってできるだけブログっていきたいと思います。

 

なにからかけばいいかしら。そうだね、あれだあれ、だからあれだってあのあれっぽいあれあれあめあられあららららああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

すいません、つい持病が発症してしまいました、お気になさらず。

あれだね、ですます口調がね、あまり得意でないのでね、この辺で変調するのである。

だいたい私は一年くらい試験勉強をしていた。ただ、最近では公務員試験でも面接が重視される傾向があるのでエピソード作りのためにもアルバイトをしていた。もちろん金銭的な面のためでもあるが。面接では今のアルバイトの話はあまり聞かれなかったが、既卒高齢職歴なしの人間はたとえ貯金や身内からの援助があったとしても何かしらバイトしていた方がいいと感じた。筆記は通っても面接で落ちてしまったらもったいない。面接官も勉強だけしていて社会活動していない人間はあまり好まないだろう。特に自立して働いている社会人からしたら「なんやこいつ甘えとるんとちゃいまっか?」っと思われてしまうわけである。私はそう思われないためにもアルバイトを続けたのである。

もちろんこれは高齢既卒職歴なしの底辺人間ゆえであって、新卒の人には当てはまるかどうかわかりませんので悪しからず。